ゆかぴろ結婚式でDIY頑張るの巻

2017年3月に結婚式を挙げたので、準備やDIYについて記録に残しておこうかなと

スポンサード リンク

プロポーズされた後にすること・・・婚約指輪探し

プロポーズされて、この記事にたどり着いた方、おめでとうございます!!

 

プロポーズされたあとにすることといえば・・・

婚約指輪を探しに行く!!という方もおられると思います

 

私の場合は、プロポーズの時にはちゃんとした婚約指輪があったので、婚約指輪探しはプロポーズ前に終わりました(笑)

 

婚約指輪って・・・いる!?

私が思ってました

婚約指輪っているのか・・・

"婚約指輪って婚約期間しかつけられないのに給料3ヶ月分も飛んでいくん!?"

と思ってました

 

だったらいらないわ~

これが私の気持ちでした

 

私自身、人見知りなので

お店の人のグイグイ加減が嫌だなあ・・・とか

どうせ高いの勧めてくるんでしょ・・・とか

自分が気に入る指輪とかないだろうな・・・とか

 

 

私は、指輪とかネックレスとかイヤリングとか・・・

そういうアクセサリーにこだわりが全くなく

お父さんがプレゼントでくれたからそれをつける程度で

自分で買ったことなんて皆無(笑)

だから、余計に婚約指輪にあまり興味が持てなかったっていうのもあるんですけどね 

 

婚約指輪なんていらない・・・

まあ、買うにしても安いのでいいわ~

 

と思っていたのですが、旦那は婚約指輪をあげたいと言っていたので

一緒にジュエリーショップに見に行きました

# 店着くまで私が全く乗り気ではなかったです(笑)

# むしろ帰りたい・・・

 

 

婚約指輪を扱っている店舗一覧

婚約指輪をどこで買うか悩んでいる方もいると思うので

簡単にまとめておきました

# 抜粋してあるので、いいお店などがありましたら追加します

THE KISS

BRILLIANCE+婚約指輪

【ダイヤモンドシライシ】もれなく3000円のギフト券プレゼント!

STAR JEWELRY

杢目金屋

 

私は、STAR JEWELRYに行って購入したのですが即決でした(笑)

爪が★のように5か所になっていて、ダイヤをよく見ると星形になっているのです

"星がいっぱいあって、可愛らしくていいじゃん"と思えたのです

STAR JEWELRYという店らしくていいなあ~と思って、これに決めましたっ!!

 

旦那さん、婚約指輪いらないとか言ってたけど買ってくれてありがとう!!

 

 

まだ、上記以外にもたくさんのブランドがあるので好きなものを見つけてください

 

ゼクシィの結婚準備マニュアルにもたくさんのショップリストが載っているので、参考にしてみてくださいっ!!